ニキビ洗顔ランキング

ニキビ洗顔Q&Aって?

ニキビ洗顔Q&Aを見ればあなたの疑問の答えが見つかるはずです!

 

若い頃にはニキビが全くなかったのに、大人になってから、仕事のストレスが溜まったり、不規則な生活が続いたせいかニキビが出来やすくなってしまいました。とにかく、ニキビ跡が残ったりしたら大変だと思い、ニキビケアをすることにしたんですが、その時に活用したのがニキビ洗顔Q&A。自己流で間違ったニキビケアをしてしまうと、跡が残ってしまったり、ニキビが悪化したりすると言うことを聞いたので、ニキビ洗顔Q&Aを見て正しい知識をつけたんです。ニキビ洗顔は、普通の洗顔とはちょっとポイントが違っていて、まずは下洗いが重要だそうです。

 

今までは、急いでいる時や疲れている時は、ささっと顔を濡らして洗顔していたんですが、これでは表面の汚れが落ちないんですね。33度から36度ぐらいのぬるま湯で10回ほど下洗いをすると、皮膚の汚れが落ちて、強力な洗顔料を使わなくても、汚れが綺麗に落ちます。また、少し温かいお湯で数回下洗いをすることによって、毛穴がゆっくり開いて、毛穴の奥の汚れを落ちやすくもしてくれます。

 

あと、ニキビ洗顔Q&Aで多かった質問が、【どんな洗顔料を使えば良いか】と言うこと。
これは、答えは一つじゃなくて、オイリー肌の場合は汚れだけじゃなく油分をしっかり落とす洗顔石鹸乾燥肌は保湿成分が入った洗顔フォームがいいそうです。敏感肌の人は、化学物質が入っていない無添加のもので、お肌のペーハーと同じぐらいの弱酸性の洗顔料を使うのが正解。

 

ただ、どのタイプの洗顔料を使うにしても、絶対にしてはいけないのが、手でごしごしこすったり、ピーリング剤やスクラブを使うこと。ニキビは刺激にすぐ反応して悪化するので、刺激を与えないように優しく洗うのが基本だそうです。

 

 


よか石けん

◆ジャータイプ・チューブタイプ 80g 各1,890円 送料400円◆
CMでも有名なよか石鹸。火山灰シラスの吸着パワーで、ニキビの原因となる古い角質層や毛穴の奥の汚れまで落とす洗顔料です。このたびリニューアルされ洗浄力、使い心地がさらにUPしました!もちもちの泡で洗えば肌も心もスッキリです♪さらにニキビに有効な成分グリチルリチン酸ジカリウムや透明肌に導く緑茶エキス・ウーロン茶エキスが配合された医薬部外品。